現環境の締め括りとしてステロイドのリストと雑感を日記に残す
4 ラノワールのエルフ
4 極楽鳥
4 絡み根の霊
3 国境地帯のレインジャー
1 夜明けのレインジャー
1 ヴィリジアンの堕落者
4 高原の狩りの達人
1 ウルフィーの銀心
3 火柱
4 緑の太陽の頂点
4 忌むべき者かがり火
2 戦争と平和の剣
2 饗宴と飢餓の剣
4 ケッシグの狼の地
4 銅線の地溝
4 根縛りの岩山
9 森
2 山
1 メリーラ
1 刺投げの蜘蛛
1 ウルフィーの銀心
2 士気溢れる徴集兵
1 戦争と平和の剣
3 情け知らずのガラク
1 火柱
2 古えの遺恨
3 四肢切断
相性(体感的な)
デルバー 対等
ナヤビート 対等
ナヤ殻 対等
ゾンビ殻 対等
トークン 微有利
感染 対等
ランプ 微不利
エスパー 微不利
黒コン 微不利
除去コン 不利
・使用感やメリットや雑感など
構成に関しては、ひたすら丸く組んだので何の面白みもありません
火柱4枚採ってるけど、もしかしたら赤いゾンビには勝てないかも知れません
感染いなければメリーラと四肢切断1枚ずつ抜いてスラーグ牙1枚とスイカバー突っ込めば赤ゾンビに勝てるようになるかしら
安定度と受けの広さは、ナヤビートよりステロイドの方が高いと思います。
ナヤビートは事故りやすいので、結局最後はステロイドに落ち着きました。
現スタンダードにおいて緑頂点を1番上手く使えるアグロで、Xの値が1〜5まで満遍なく使い易い
コラプターのピン挿しにより、メインボードからアーティファクトに対処し易い
メインは各種剣でイージーウィンが狙い易いし、絡み根の霊と剣の相性が良いからナヤより剣を活かし易い
デルバーが多いメタならケッシグと森と山1枚ずつ減らして魂の洞窟を3枚入れるのもありかもですね。
たまーに洞窟が欲しい場面があります。
意見や異議などあればコメントよろしくお願いします!
4 ラノワールのエルフ
4 極楽鳥
4 絡み根の霊
3 国境地帯のレインジャー
1 夜明けのレインジャー
1 ヴィリジアンの堕落者
4 高原の狩りの達人
1 ウルフィーの銀心
3 火柱
4 緑の太陽の頂点
4 忌むべき者かがり火
2 戦争と平和の剣
2 饗宴と飢餓の剣
4 ケッシグの狼の地
4 銅線の地溝
4 根縛りの岩山
9 森
2 山
1 メリーラ
1 刺投げの蜘蛛
1 ウルフィーの銀心
2 士気溢れる徴集兵
1 戦争と平和の剣
3 情け知らずのガラク
1 火柱
2 古えの遺恨
3 四肢切断
相性(体感的な)
デルバー 対等
ナヤビート 対等
ナヤ殻 対等
ゾンビ殻 対等
トークン 微有利
感染 対等
ランプ 微不利
エスパー 微不利
黒コン 微不利
除去コン 不利
・使用感やメリットや雑感など
構成に関しては、ひたすら丸く組んだので何の面白みもありません
火柱4枚採ってるけど、もしかしたら赤いゾンビには勝てないかも知れません
感染いなければメリーラと四肢切断1枚ずつ抜いてスラーグ牙1枚とスイカバー突っ込めば赤ゾンビに勝てるようになるかしら
安定度と受けの広さは、ナヤビートよりステロイドの方が高いと思います。
ナヤビートは事故りやすいので、結局最後はステロイドに落ち着きました。
現スタンダードにおいて緑頂点を1番上手く使えるアグロで、Xの値が1〜5まで満遍なく使い易い
コラプターのピン挿しにより、メインボードからアーティファクトに対処し易い
メインは各種剣でイージーウィンが狙い易いし、絡み根の霊と剣の相性が良いからナヤより剣を活かし易い
デルバーが多いメタならケッシグと森と山1枚ずつ減らして魂の洞窟を3枚入れるのもありかもですね。
たまーに洞窟が欲しい場面があります。
意見や異議などあればコメントよろしくお願いします!
コメント
ケッシグがあるんでチャンプブロック→貴種でサクるってされないので。
あと銀心と結婚させると宇宙w
ワンパンしたらほぼ勝ちですよねw
>もっきー
土地構成変えてヘルカイト突っ込んだ型も考えたよ
メインから剣4本とかコントロール側にとって悪夢以外の何物でもないですw
銀心を剣代わりにしてるようなのは除去で何とかなるんですが、
ここまで殺意に溢れた構成は無理ですわw
それに最近のステロイドの中でも結構普通のリストですよー
よろしく♪
>絡み根の霊と剣の相性が良いからナヤより剣を活かし易い
装備品はナヤのブレードスプライサーや天使とも相性良いかと^^
よろしくです!
エンドに天使、返しに装備は必殺でしたね(笑)