今まで赤単ばっかり使って来たツケが回って来ている...


構築が難しすぎる

人間は使い始めたばかりだが、当たり運が良く、わりと勝ち越している。

しかしながら、狩達型のケッシグが厳しい事をフリプでわからされる

ケッシグは全体火力満載狩達型が流行っているので、数少ない勝ち手段と言われているミラクルデスティニーなんて簡単に決まらない。ミラクルは火力に弱いので、天使の運命をつける前に焼かれてしまうか、天使の運命が手札に来た時には既にお亡くなりになってるから



サリアは先手時でないとマウントが取れない困った子だけど、先手時に1マナ域→サリアでだいぶゲームが楽になるので、先手ゲーを安定させるカードだと思う

トラフトも有効とは言えないが、こちらはターンが返ってくれば、幽体の飛行などで強化してやれば相手は返しに全体火力を2連打するか帰化や内にいる獣などを構えるかを強いる事ができる。
トラフトは、返しにブロッカーか除去するかしなければ速やかにゲームが終わるので、まあ悪くない選択肢だと思う。
同系や虫でも、トラフト入れてない方はブロッカーを立てるか対消滅するしかないし、ブロッカーを立てるだけなのは、危険だ
返しのバウンスアタックや長槍アタックや赤白剣アタックはゲームエンドだから
つまり、人間における、トラフトキャストされた返しにとる行動は、対消滅が1番いいと思っている
したがって、トラフトは3枚は採りたいし、青マナ出る土地は、最低でも10枚は採りたい。

そうなると3マナ域が圧迫され、悪鬼の狩人やミラディンの十字軍の減少を余儀なくされる


さあどうしよう
現状メインの3マナ域は
・トラフト×3
・ミラクル×3
・狩人×1
・輪×2
・赤白剣×2


輪と赤白剣に関しては4マナ域換算でも仕方ないが


時間ないからまた後で

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索