11時の部
R1 ジャンド昂揚 ××
R2 赤緑ランプ ××

墓所破りはさすがにノーシナジーだとゴミ
18時30分の部、新環境初でデッキは新セット出たときに適当に組んだ赤白ミッドレンジ

R1 緑黒ミッドレンジ ○×○
R2 緑黒ミッドレンジ ○○
R3 メガモーフドレッジ ○○

ハンウィアーは土地が強い
ブルーナもさすがに出れば強い
でも今のスタンはタコの時代ぽいのでこのデッキだとテンポ悪いので勝てない

最近晴れる屋行ってないですー

トータル4-5だった気がする
自分でデッキ組むのはやっぱり勝てないと思った
でも当面はトップメタと自作デッキを交互に使って行く方向で

自作のマルドゥはほとんど2-1だったので、新しいスタンダードでは3-0できるデッキを組みたいと思います

自分で勝てるデッキを構築するのも、成長につながると思うので、続けていきたいですね
ジェイスキャスト、キャストしたジェイスを状況起因で墓地
ルーターして反転後、ドロコマで代言者とアヴァシン格闘、追跡者にカウンターのせて2体でギデオンアタックすればギデオン落とせそうだけど正解かどうかわからない

ジェイスプラスしてアヴァシンのパワー下げて2体でギデオンアタックはライフが危険そう
緑白トークンで参加

17時はR2から
R2 ランプ@もっきー ×○○
R3 緑白ビートダウン ○×○

20時
R1 グリクシス飛行 ○×○
R2 白タッチ赤人間 ○×○
R3 青赤ドラゴン ○×○

ランプは3色で奇妙な森とサルカン入ってる
緑白は人間メインで徴税の大天使が入ってる
グリクシス飛行は流行ってるやつにオリヴィアとか入ってる

トップメタのデッキなんでデッキパワー高いし先手でごり押しできると思いました(粉蜜柑

大久保PPTQ

2016年6月26日 TCG全般
バント人間で参加
3-4

このデッキ難しすぎて無理だー
特にやったことないデッキに対してのプレイングがわからない
マルドゥコントロールで参加

17時
R1 青赤飛行 ○×○
R2 忘れた ××
R3 青赤緑ミッドレンジ ○×○

20時
R1 エスパードラゴン ××
R2 カウンターウラモグ ○○
R3 リムザン@紡 ○××

エスパードラゴンつえぇ
リムザンG1は相手のミスでまくれた。G3はハンデスで見たハンドが強すぎて無理ゲーw
骨読み骨読みオース百蘭アヴァシンソリンで、土地二枚で止まってたけどトップされて後はお察し

人間中隊デビュー戦

17時
R1 同型 ×○×
R2 ジャンドミッドレンジ ○-
R3 同型 ×○○

20時
R1 白黒ミッドレンジ ○×○
R2 同型 ×○○
R3 赤緑タッチソリンランプ ○○

予想通りミスりまくる。初めてだからという言い訳をさせてほしいw
一応予備知識はある程度備えてきたので、回数をこなせばミスの減少とプレイスピードを上げることはできそう(当たり前だけど)。
基本的に同型は引き分けの恐れがあるため、重要度的にプレイスピード>ミスでプレイ(プレイ遅くて引き分けて相手に迷惑かけないため)、尚、同型は適正なプレイスピードでも普通のプレイヤー同士なら引き分ける可能性は割りとありそう。
まぁ要所考えて回数こなすしかない
今更使い始めて周りに追い付けるのだろうかw
20時の部には出たい

来る人いたらよろしくです(^o^)
マルドゥコントロールで参加、尚、メインから月光4枚のもよう

17時

R1 グリクシスドラゴン ××
R2 緑白トークン ○○
R3 緑白トークン ○×○

20時

R1 緑白トークン ×○○
R2 白タッチ青人間 ×○×
R3 青白瞬速 ××

メタったデッキには勝てるぽいけど、それ以外に若干弱い
人間は衰滅通るかどうかのゲーム

瞬速は無理ゲーだった



2-1 2-1 3-0 2-1でトータル9-3、2回3-0したかったけど、2回カンパニーに阻まれた

カンパニーとカリタスがつらい

R1 赤単 ○×○
R2 バント中隊 ××
R3 グリコン ○○
R4 青赤ゾンビ ○×○
R5 バント人間中隊 ××
R6 ジャンド ○○
R7 ナヤフレンズ ○×○
R8 マルドゥ ○○
R9 青白飛行 ×○○
R10 ミタクアブザン@紡 ×○×
R11 青黒ゾンビ ○○
R12 アブザンコントロール ×○○

ギデオン生物にして殴った後の対消滅でアヴァシンひっくり返るのを知らなくてエンドに荒野の確保撃ったのが一番ひどいミスかな
よくよく考えたらひっくり返るの当たり前なんだけど
緑白トークンで参加

R1 グリコン ○×ー
R2 エンチャントデッキ ○×○
R3 白単人間 ○○

グリコンG2はカリタス除去れなくて負けとG3カリタス除去れなくて時間切れ
エンチャントデッキG2は、玉座の印章が割れなくて負け
マジハロ4と相性良すぎる件
6,000枚オーバーだ!ただし自遊空間での話。

白緑トークンを使いこなせるようになるため起きたら晴れる屋行く予定。17時の部から参加予定。同じミスだけはしないようにしないと
予約して遊びっくのPPTQ行ってきました
デッキは緑白トークン
R1 グリコン ××
R2 バント人間 ×○×
R3 赤白ミッドレンジ ○×○

ドロップして晴れる屋スタンダード17時
デッキは緑白トークン
R1 ニッサレッド ○×○
懲罰者の能力忘れるというミスで負け(G1は指摘してたのにもかかわらず
R2 白黒タッチ赤コントロール ×ー
オーメンダール殴りあって、盤面ぐちゃってぐだって1ゲームで50分使いきる
R3 赤緑ランプ ○×○

続いて同じデッキで20時
R1 白黒ビートダウン ○○
R2 ニッサレッド ○×○
R3 緑黒ミッドレンジ ○○

ミスがなくならないのが辛い
木曜晴れる屋スタンダード
緑白トークンにアーリン入れてみた

R1 バント人間 ○○
R2 グリコン ○×○
R3 ナヤ友達ら ○××

R3のG3は相手ダブマリするも理想的なマナカーブを描きつつ、アーリンでドロモカ走ってきて負け

その後遊びっくにPPTQの予約をしに行って、地元の自遊空間でマジハロ4
何か5000枚近く出たw
アゼーチとかアライサーンいるかなー楽しみや

行かない可能性もあるけどw
17時の部はマルドゥコントロールで2-1
3回戦連続で現実を砕かれたw
トリマリは無理、ランド27枚入ってるのに7枚見てランド1、ワンマリでランド1、ダブマリでランドなしからのトリマリランド2から、ハンデス4回撃たれて気持ちよくなった

20時は緑白トークン
R1 白タッチ青人間 ×○ー
オーメンダールがにらみあってG3をやる時間がなくなった
R2 ジャンドアグロ ○×○
G2は裏目りまくって負け
R3 緑白トークン ○×○
オーメンダール走って勝ち
誰か緑白トークン同型のサイドインアウト教えて~、難しすぎてわからん



マルドゥコントロール
R1 青黒コントロール ○×○
R2 青赤フライヤー@大黒さん ×○○
R3 RUGランプ ××

ランプはタイムワープで覚醒した青緑呪禁ミシュランにさわれなくて負け
塵への崩壊を使う事を決意しましたw
ランプはやっぱり不利

そのあとはアライサーンのデッキ借りてまままさんとフリプ
アライサーンのデッキはオーバーキル気味なデッキが多いけど、ある程度はまとまってて回しやすいと感じた
サービススタンダードはマルドゥコントロール
R1 URエルドラージストンピィ@晴れる屋の店員さん ××
R2 白黒コントロール ○○
R3 緑黒ミッドレンジ ○××

ストンピィはかなり不利と感じた。緑黒はリソース勝負で負け

今日の2時もマルドゥコントロール
R1 白黒コントロール ○×○
R2 4色儀式 ○×○
R3 緑白トークン ○××

白黒コントロールとカンパニー系は有利っぽい
緑白が微妙に不利、進化の飛躍をどうにかしないと勝てない

5時の部は緑白トークン
R1 白黒コントロール ○××
R2 マルドゥコントロール ××
ドロップ。

白黒コントロール戦は後手後手になって負け
マルドゥコントロールはドロコマの撃ち方間違えて負け
緑白トークンぐちゃるとプレイングミスるw
コントロールの方が使うの簡単w

これからフットサルのため、8時出たい気持ちを押し殺して帰路に
6連勤中なので全くできない(T_T)

闇住まい使いたくてマルドゥコントロール組んでみたけど、ランプ辛そう
スタンダードはなんだかんだで白緑トークンが強そう
セスのコントロールもかなり強そうだけど、ランプとか若干きついのかなー

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