4 教区の勇者
2 宿命の旅人
4 忠実な聖戦士
3 スレイベンの守護者、サリア
3 ミラディンの十字軍
4 銀刃の聖騎士
3 悪鬼の狩人
4 刃砦の英雄
4 清浄の名誉
3 四肢切断
2 忘却の輪
12 平地
4 氷河の城砦
4 金属海の沿岸
1 魂の洞窟
3 ムーアランドの憑依地



1 スレイベンの守護者、サリア
1 ミラディンの十字軍
1 悪鬼の狩人
1 信仰の盾
2 存在の破棄
3 漸増爆弾
3 戦争と平和の剣
1 忘却の輪
2 否認


対デルバーに特化したつもりだったけどデッキを貸したもっきーさんがあっきーさんに負けたため微妙w




魂の洞窟は増量してもいいかも
今のスタンダードにおいてはデルバーのリークを半分腐らす事が出来るのが1番大きいメリット



問題の対デルバーだけど、除去でトラフト以外のクロック止めて並べて勝とうというコンセプト
赤白剣サイドなのは対デルバーで先手ならともかく後手の時吐きそうなくらい弱いため
要は対デルバーでそんなに強くないカードは白英雄4枚以外枚数採りたくなかったため赤白剣はサイドなのです

赤白剣は同型とコントロールに強いのでサイドに3枚


四肢切断は主にデルバー、地下牢、修復の天使、マナクリ、報復者、カリタツ、銀心、同型、ブロッカーとして出てくるタイタンなどを意識して3枚メインに。
特に地下牢の霊を処理できないと負けるため殺意のメイン3枚。
悪鬼の狩人は強いけどここ1番で信頼に欠けるためメインは3枚、強いマッチアップ用のサイドに1枚。



近野の巡礼者をどっかに採りたいんだけどコントロールに弱いので見送った結果やはりデルバーに負けたんでサイドに無理矢理突っ込む事を思案中


撤廃者もいいんだけどそれだと結局ダメージレースに負けるんだよねー...

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索